近況

書きます

 

■確定申告に行った話

昨日確定申告相談会場に行って確定申告やってきました

事前に国税庁公式LINEから整理券発行して準備したら待ち人10人くらいで「意外といなかった」「早く呼ばれた」って感じす

利用者情報の登録(e-Tax)と確定申告合わせて40分くらいで終わりました

 

■Skebで知らん絵師にエロ絵を依頼して色々カウンターを喰らった話

フォロワーから「本人確認できないKyashしか持ってないからskebで5000円未満の安い絵師探してクレメンス!」と言われて色々絵師探し紹介してた

紹介した絵師もう1回見ていい人いたら投げようかな、と思ってたらアイコンが銀髪筋肉ムチムチ長身のキャラの絵師いて投げちゃいましたよね(非表示で承認された)

 

何の作品なん?と思いpixivを見たところ「UNDER NIGHT IN-BIRTH」(通称:UNI)のエンキドゥという格ゲーのキャラ

格ゲーやったことないな……人生で全く格ゲーやったことないし今暇だからやってみようか!?と思いPS5の入手を試みている(今ここ)

最新作のPS4のソフトが今日届いたのでハードをなんとか頑張って入手したい

どうしてこうなったんだ……

 

■ブラスタを半引退した話

過去記事でまあまあ言及してた(?)ブラックスター・シアタースターレスというソシャゲ

話の根幹を作成してた塚口綾子がブラスタ製作から抜けてしまいもうめちゃめちゃ

D○nutsは退社してないみたいだが製作から抜けた時点でもう興味ねえよ……

詳しく説明すると、どっちかのチームでポイントを稼いでポイントが多いチームが勝ちといった対決イベントで運営が操作して出来レースやったり等まあ色々です

 

それとグッズのランダム商法やらオンラインライブチケットの売り方や金額が気に食わなくなったのとイベント走るの疲れた

オンラインライブチケットの配信ミクチャでしかやらんし前編後編でチケット別にして金回収するか普通?

10000円のチケット購入でもらえる返礼品のプリザーブドフラワーもちっちゃくて百均かよって思ったし

ふるさと納税のほうが100倍マシ

 

グッズももうアトフェスくらい絵アド良くないと買いたくもない

YSK(公式絵師)もキャラによって絵アドひどく異なるから外注のほうがマシ 普通逆だろ

あとオタクアカウントのフォロワーが「○○さん!グッズでシン出たんですけどご入用ですか!?」って聞いてくるけどそれ断りづらいからマジでやめろ(リボンヘアゴムいらなさすぎて1回断りました)

 

ハァ~これであと私服★4ガチャとホワイトデー来るの地獄だろ 安藤早く辞めろ

 

■無職を続けている話

失業給付 骨の髄まで搾り取るのでまあ無職です

明後日に認定日があるのでハロワに行きます

相変わらず求職活動実績はセミナー、説明会、職業相談等でなんとかしのいでます

2回やれば大金確定なんでね そりゃあやりますよ