Re:mote

シンさんの誕生日が近いので絵を描こうとしたけど筆が乗りませんでした~

チクショー!!

 

■仕事

4月下旬からリモートワーク(在宅勤務)になりました

自室の机の上を片付けて会社のバカデケェPC置いてやってます

移動がないのでほんの少しだけ眠れる時間が増えました

ただ交通費が出ないのでもらえるお金が若干減ります

 

在宅勤務のメリット

・通勤がないのでハードな早起きをしなくてもいい

・嫌いな奴と顔を合わせる必要がない

・昼休憩はゴロゴロすることができる

・すぐにトイレに行ける、待ち時間0 臭くない

・好きな音楽をかけながら仕事できる

・自分のスマホtwitterとソシャゲ開きながら仕事できる

 

在宅勤務のデメリット

・必然的に家から出ないため運動不足になる

・ふらっと仕事帰りに買い物~ができなくなる

・仕事柄検証用の端末がないと仕事に支障をきたすため、クソアプリを所持端末にインストールしないといけない

・誰も家にいないときに昼飯に悩む

・口頭で相談したいな~と思っても誰もいないので、質問事項を文章にしないといけない

・ちょっとさみしい

 

■日常

目が乾燥するのでマイティアCLの最強クールが手放せない

それとPCいじるときは100均で買ったハズキルーペの偽物をかける

コロナなのでパチンコもゲーセンもなんもやってないのでブラスタやったりらくがきしたりとかしかしてないです

今日は筆が異常に乗らなかったのと感情の吐露をしたかったのでブログ書くか!ってなった

 

5/3-5は田植えしに行くので休みです

肉体労働でお金稼ぎにいくゾ^~

 

それではサラダバー