糞弊社早急に倒産しろ上層部は首吊って死ね

先日(9/28)のツイートの通り、会社から"効率化"の名のもとに「10/31」で解雇になりました。

 

■仕事

明日からあと7日間も出勤したくありません 全部サボりてえ

ただ有給が9日間残ってたので最終出勤日は「10/16」になりました

 

私以外にも自部署で解雇者が2人だか3人いますが、信頼していた先輩は有給が36日あり有給消化の事由により解雇予告の翌日が最終出勤日になりました。

また、先輩が最終出勤日であることを当日LINEで告げられ泣いた

その翌日に出勤したら先輩が昨日で最終出社日だったことも知らなかったし、自他部署で解雇者が複数人発生していることも先輩同僚後輩誰も知らなかった

昼休み1時間全部ガチギレしてたら他部署の糞ブスババア社員にチクられて自部署の社員に死ぬほどキレられました 死ね

 

結局2-3日前に解雇されない人達を集めて事由を説明したそうです 死ね

上記人々にどんな話をされたかを聞いてみましたが、私がもらった解雇理由(会社都合)と同じで上の人が決めたことで決定権がある社員じゃないと何も答えられないとのことです。

 

ここで糞弊社から記載された解雇事由の気に食わない内容を赤ペン先生しま~す!

 

---------------------

・事業部全体の効率化でサポート業務の他拠点集約を実施、仙台拠点内においても人員の最適化や配置転換などを検討した結果貴殿に適した業務が用意できなかったため

 ---------------------

 

人員の最適化や配置転換などを検討した結果:他部署の業務に配置転換をするか等、事前にご相談いただけておりません

 

貴殿に適した業務が用意できなかったため:他部署で未経験OKの求人出してる事由に関してはどうお考えですか?教育の必要があっても糞弊社に対し無知であって賃金が安い奴隷が欲しいだけですか?

未経験であっても新人教育をする手間>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>2年半以上勤務している労働者ってことですか? 死ね

 

打っててあまりにも腹が立ったので、現時点での糞弊社が出してる糞求人とindeed掲載分EvernoteでWebページ全体の魚拓とりました

 

温情を強いて上げるなら下記

-------

・早かれ遅かれ辞める予定ではあったので、会社都合になって失業保険もらえてラッキー

・糞ババアと一緒に仕事しなくて済む

・コロナが流行っているためインフルエンザの予防接種を無料で受けさせてくれる

-------

 

まあ温情を書いても解雇事由に関しては糞腹立つので、糞弊社に詳細な解雇理由をもっとくれ&退職まで立つ鳥跡を濁してやろうと解雇理由証明書と現時点での雇用契約書を書面でくれって通達しました

労務の仕事なので週明けには社員から返答が来る

解雇理由証明書に関しては労働者の要求があれば会社に発行する義務があるため、発行してくれない場合は労働基準監督署に直電します

 

※下記サイトより法律引用

労働基準法22条1項で、「労働者が、退職の場合において、使用期間、業務の種類、その事業における地位、賃金又は退職の事由(退職の事由が解雇の場合にあっては、その理由を含む。)について証明書を請求した場合においては、使用者は、遅滞なくこれを交付しなければならない。」

 

※説明すんのめんどくさいのでこの記事を参照ください。

omiya.vbest.jp

解雇の話するの疲れました

解雇されるまでのやることや次の職探し等のメモ代わりのブログ更新したいので、また新しく書きます