傾聴ホットライン/貯金がどっさりあるって、いい気分だろ。

よりそいホットラインの5番/ドラえもんの何巻か知らないが本当にある台詞

 

🔷やることが・・ やることが多い・・!!

精神科8回目の日は病院薬局の自立支援医療の返金RTA+受診+処方+無料麻雀教室参加+樋口さんとの飯

完全にやることが多すぎる

 

🔷精神科8回目

ワイパックスを頓服から内服に変えてもらった

頓服レベルでは現実世界の辛さに対応できない。死ぬ

内服+頓服でまあまあな量もらいました

 

APD(聞こえてるけど何言ってるか聞き取れない)に関しては、抑うつ状態なのでそれが強く出てる可能性がある

 

知能が低い自覚があり、知的障害、境界知能を疑っており、WAIS-IV(結構時間かかる診断)を受けたほうがいいと思うかについては、

・実施していいと思う

・ただ色々(親の離婚、財産分与の揉め事で鬱になってるのが)落ち着いてからやろう。今の状態だと数値が低く出る可能性がある
・あと実施機関が大学病院での依頼になる(当院ではできない)

とのこと

Drも前向きで共感、傾聴してくれるので助かる

 

最後に「も~双極2型のクソジジイのせいです双極最悪~~~~!!」って言ったら、Dr「本当嫌ですよね~!!」ってめっちゃ笑顔で言ってた

Drから見ても嫌なんだろうな……それか共感療法かな……といった二択

 

🔷無料麻雀教室!配牌と自風が全然わからないが楽しい!

雀魂と勝手が違うので自分たちで配牌しなきゃいけないこと

最後の6つの配分をどうすればいいか全然わかんなくて毎回確認したり、今自分東南西北どれですか?って聞いてた

マジでタンヤオ三元牌か東場か南場かぐらいしか判断できなくて、うかつにポンできなかった

めっちゃ負けたけど楽しかった~~~ おばあちゃん(70代くらい)と同卓でした

メルカリで買った初心者用麻雀本に東南西北の順と配牌の6個の取り分説明あって助かった

これから学ぼう

 

↓あとで書きます↓

 

🔷光回線を新規で引かなきゃ死ぬ話

あめちゃんが移転(転用)の手続きしてるの教えてくれないし、あとドコモ光が2回線を同一住所に引けない仕様らしく、アラジン(光回線登録・変更の店舗投入システム)だと登録進められないとのことで、ケーズデンキに4回くらい行った

26日同時工事だとなんか光回線の引き込みで壁に穴を空ける必要があるかもしれないから、別日だとリスケできるかも……ってことで27日工事になった

1日Wi-FIない日あるの苦痛だなあ……はあ…………

 

🔷金になるぬいぐるみを作ってる話

だるすぎてもうやりたくない

 

🔷自立支援医療受給者証が届いた話

月額の上限額が2500円で精神通院・投薬が1割負担になったから実質2500円/月

医療のサブスク

 

🔷夜中によりそいホットラインの5番に18回鬼電して傾聴してもらった話

自立支援医療受給者証届かないし、傷病手当金の振込全然こないし、ゆうちょの残高が絶望的な日で眠剤つっこんでも寝れなくてフリーコールに鬼電しました

18回鬼電したら話聞いてくれたけど、聞いてる側のほうが病みそうだなあ……と思った

 

🔷傷病手当金が振り込まれた話

コロナと9月分の傷病手当金が出ました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!生きていける!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

また生活に変化があれば書くか死にます おやすみなさい