カウンセリングに行った

23日はカウンセリングに行った。

話した内容

・人と比較して勝手に辛くなって虚しくなったり泣いてしまうこと

仕事しながら趣味を充実しててすごいな~って思うのが自分には目標でありつつ達成できそうにもない現状で砕けてる

 →目標があるのいいじゃんみたいなことを言われた。辛くなって泣いてしまっても吐き出せるところで吐き出したり、サプリメント(セントジョーンズワート)で自分で対処できてるからなかなかできないことだよ~みたいなことを言われた。

 

・就労意欲が湧かずこのままだと一生働きそうにないので荒療治で短期のバイト応募したこと

・電話をかける、うけるのが無理、できれば自分以外が電話やってほしいということ

 

正直今日カウンセリングの先生の話があんまり覚えてないくらい時間すぎるのが早く、自分の身になったのか……? と少しばかり疑問に思った。(だから最初の箇条書きしか先生が言ってたことを書いてないのだ。)

 

付け加えるとしたら就労意欲というか、就労支援を行うサポステ以外にも似たようなところがあると紹介されて、サイトを見たら結構良さそうだったしメールからの連絡が可能なのでこの土日のうちに連絡をとってみたいと考えてる。家族以外で喋る機会がない現状、他人と会話することすらもう無理なのではないかという、クソニートにも程があると思う。

 

次回は7/24の予定だ。

バイトが受かるか分からないので落ちたら早めにしてもらおうか悩んでる。