親のエゴで産まれただけなのに

訳あって今日精神科3回目の受診でした

 

🔷精神科2回目の話

ネスタ+抑肝散で寝れなくて中途覚醒が酷い旨を伝えたところ、ブロチゾラムレンドルミン)を出され、ベンゾの眠剤は初めて飲むなあ……となった

 

🔷レンドルミンが合わない

飲んだのはいいが、入眠のザコさはルネスタと同じ、中途覚醒はしない

問題は起きている間、右瞼がずっと痙攣しているのだ

1日目は睡眠や会社対応のストレスかと思ったが、2日目でこの症状続いてるの副作用じゃない? 他にそんなくなってるやつおる? と思ったらいた

精神科に電話、その翌日に眠剤出すから来てくれという流れになった

この日はルネスタ+抑肝散で寝た 4:50くらいに1回目覚めた

 

🔷必要とされないのでイオンに12mmのロープを買いに行く段

精神科2回目の通院後、会社から休職に関する面談予定があったのでワイパックスを飲んでからノコノコ会議室に入って話をしたら、休職の話ではなく退職勧奨の流れになってしまった。

退職日も会社の都合で一方的に決めさせられそうになり、えっこのまま休職させてもらえないの!?!?!? 自己都合退職で一筆書かされるってあんまりだあ……

体調崩したとはいえ仕事できる立場で直雇用なのに…………

とブチ切れたので退職勧奨と休職に関する助言が欲しく、仙台市雇用労働相談センターのLINE相談で現在の身の上、休職制度有無が分からないまま退職勧奨を受けていることを送った。

寝て起きたらめっちゃ真摯に回答返ってきた。超助かる。

いただいた回答をもとにクソ上司に休職に関する質問3個投げた。返答はまだない。

 

なんかもう休職する権利もないし弊社は私のこと要らないですってド直球で言われてる感じ

もう自殺するしかないと思って1m単価330円くらいのその場にあった一番太いロープを2m切ってもらった

心の中で「2mで足りるのかな」「もっと太いロープのほうがよかったかな」「ロープ切ってくれてる姉ちゃんに止められるとかないよな……」とか色々ぐるぐるになっちゃったんだな 無事に買えた

家まで歩いてるときにもう死にたくてしんどすぎてオタクアカウントの釧路のねえちゃんにLINE鬼電して泣きながら愚痴を言ってなだめてもらった(最悪)

 

ロープの結び方 ハングマンズノットって言うらしいが頭が悪いので別の結び方を採用した 

いまは同人誌入れの棚にロープを入れた

 

🔷マイスリーが欲しい。ただそれだけだった。

ずっと入眠速度が速い眠剤が飲みたい。ルネスタを飲み始めてから2年は思っていたことだ。

今まで皮膚科で眠剤をもらっていたため、向精神薬に指定されているものは出せなかったようだ(要出典)

なんでかっていうとアモバンとルネスタはほぼ効能同じ、アモバンジェネリックが超安い

アモバンは第三種向精神薬、ルネスタは処方箋医薬品

※処方箋医薬品しか出せないので必然的にルネスタ、ベルソムラ、デエビゴ、ロゼレムの4択やろうな……

 

マイスリー出せないですか?って聞いたら「いいよ~」って来た

5mgと10mgどっちがいい?って聞かれて「ルネスタ2mgってどっちのほうが近いですか?」って聞いたら返答に悩んでたので10mgにした 大は小を兼ねる どうせ多すぎるなら切ればええと思ったので

 

🔷その話は聞いていない

自立支援医療なんだけど~……適応障害と不眠じゃ弱くてね。自閉で書いていい?」「あとAQって検査を保険適用でやるから次のとき回答持ってきてね」って言われた

案の定「ASDか、ああ……やっぱりか……」って感じ

初診の時から発達障害の二次障害もなくはないみたいなことを言ってたからそうだろうなあとは思っていたけど、黒よりの黒なんだろうな……

自閉傾向強いから、今後は手帳を取って就労移行とか活用したほうがいいかもねえ」って言ってたので障碍者として強く生きます

 

思えば今までの現実のトラブル、ネットのトラブルもこの特性と相手が悪いの50:50みたいなモンだったしな……って感じです

5年前に自閉ですって言われてたらどうだったんだろうか。ASDアカウントでも作って炎上でもしてただろうか。わからない。

とにかく医者が言うには適応障害発達障害の二次障害って見識らしい。知らんけど。

 

🔷今度どうすんの?

会社と喧嘩しまくって傷病手当金もらって自立支援受けまくって手帳取って障害年金を掠め取って生きていきます!!!!!!!!!!!!!!