うろたえるもの/うろたえたもの

今年の振り返りです

2019年12月に振り返りの記事投稿したよな♪と思ったら全然やってなかった ウソだろ

 

■1月-2月

年末年始に出勤する

仕事が地獄で左足の親指が謎の感覚に襲われ病院に行く

ついでに角膜炎と右目の瞼裏のものもらいが寛解してた気がする

ただドライアイは継続

仕事辞めたいツイートが多い

 

■3月-4月

仕事辞めたいツイートが多発

仕事のストレスで左足の皮膚が謎のしびれを起こす

整形外科でメチコバールアリナミンや湿布や漢方をもらう

この頃バカ忙しくて2-3時間残業が普通だった

元職場に勤続2年達成

4月下旬に自宅でテレワークになる

競馬再熱

 

■5月

田植え

 

■6月-8月

鬱病

7月に兄が退職したので家に戻ってきた うるさい

ちなみに来年1月上旬で気仙沼で半年仕事らしい また一人っ子生活ができて俺はワクワクする

8月下旬に足指の親指の爪外側に炎症が発生 のちの陥入爪と肉芽である

 

■9月

ダーツを始める 今もたまにネカフェで投げてる

社員2人に呼び出され面談を受ける

下旬に東京拠点の人事と仙台拠点の偉い社員2人に糞みてえな会社都合退職を切り出されバチクソにキレる 怒りの雇止め証明書の提出をつきつける

休憩室で1時間ガチギレしたら社員にskypeでキレられた 俺は悪くねえ 死ね

 

■10月

しぶしぶ中旬まで出勤する

Gotoを使って松島に一泊二日の傷心旅行

部屋のいらんもん捨てたり売ったりした

資源ゴミだけで70kg超えくらい捨てた

 

■11月

雇用保険の手続きをハロワでしに行く

陥入爪の手術を仙台市立病院でやった(11月は左足のみ)

 

■12月

雇用保険の受給1回目でホクホクする

求職活動実績稼ぎがダルい

右足の陥入爪手術を終えリンデロンVGで根気よく治すフェーズに移行

余裕ができたのでらくがきをたまにしている

 

■来年やること

・確定申告がなんなんだかわからんので近くに税務署に行ってわかる人に話を聞く

・2回目の認定日に早起きして認定してもらう

・履歴書を書く

・精神科か市の関連施設に行って職業興味検査(?)を受けられるようにする 履歴書を書く前にこれが先かもしれない……(……)

雇用保険の給付を見据えて納付猶予にした国民年金の金額を概算出して口座に貯めておく

・(できたらでいいが)4月末か5月に再就職

 

よいお年を