要素が多すぎる

お久しぶりです

twitterアカウント消してましたが同じID取得して復活しました

 

🔷近況

2022/1 めまいが酷くなり耳鼻科のめまい外来に通う

2022/3 繁忙期で死亡

2022/4 体が持たねえと思い週5フルタイムから週3フルタイムのバイトに契約変更

2022/8 母からコロナをうつされコロナ感染 

 

🔷コロナの話

母が体温計ブッこわれてるから38.4℃しか出ないとかぬかしてて、法事終わって帰宅したときに「は? そんなわけないやろ」と俺が測ると35.8℃

体調が悪いのに法事に出るな

母感染後すぐにうつされて自宅療養しました

喉と咳が酷かったぐらいでずっと雀魂やって自室で隔離してた

予後としては物忘れがひどくなったことと下記に記述する

 

🔷今月の話

2022/9/6に職場復帰した

復帰3日目(9/10)の仕事中に急激に頭痛めまい腹痛に見舞われ早退

復帰してから仕事の運用がいきなり変わったりしました

「ブランクがあるから運用覚えて分からんくなったら絶対人に確認してから進めよう……」って責任感はあった

 

その後も毎日体調不良が続き、内科耳鼻科脳神経内科の3つ受診するもたまに来る片頭痛の薬ぐらいしか効かず、ずっと布団で横になっていた

これは心療内科か精神科行きだ……となった

ずっと前(ブッ壊れた20歳くらい)から行かなきゃアカンわ……とは思っていたが、近くの病院は新患受け入れられない、そもそも電話がつながらない

新患当日受付してるけど電話予約戦争で全く繋がらず新患受付が終了する病院もあります

宮城県の精神科は軒並みゴミなのだ 予約が取れないしピンキリのキリが多すぎる

 

そんなこんなで会社から比較的近いうえに今年できた心療内科(精神科・内科も標榜)を見つけて電話をかけたら最短で一週間後なら診れるよ、とのことで受診機会獲得

もっと早く知りたかったゾ ちなみに仙台市の精神科一覧にはまだ掲載されてなかったから認知度低いんだと思う

 

診断としては「適応障害

コロナ後遺症もなくはないけど今までの生い立ちを鑑みるにそういう診断になるかな、といった内容だった

 

診断書も無事にもらえたので会社に休職制度があるか、傷病手当金の書類をなんとかしてほしいが可能かどうかを上司に丸投げして確認してもらっています

まだ連絡が来ないので連絡が来るまではぼんやりする

 

🔷今後どうするの?

9月分の傷病手当金の書類はすでに精神科の先生にお願いしているので次の再診(10/4)にもらったうえで近況を話したり自立支援医療のことも話題として振ってみる

 

仕事に関しては休職ができようができなかろうが、会社の健康保険組合に1年以上加入はしているので恐らく退職しても傷病手当金を受け取れるはず

ゆっくり休んで体調を整えてから仕事のことは考えたいですね……

 

🔷薬なんかもらった?

ロラゼパム(名前覚えられなくてワイパックスって言ってる)をもらった

「会社に電話するときとか……不安なときに飲みな」って言われたのでとりあえず2回飲んだ

効いてるか効いてないかはわからない

 

眠剤に関しては皮膚科からもらっているルネスタ、整形外科の抑肝散は継続しつつ、なくなったら僕のところでもらいに来て~って言ってたので、自立支援医療の導線かな~と思っている 本当かどうかは知らんが

 

この辺で終わりにします

それでは