シンプルに調子が悪い

途中までしか書いてないので起きたら書きます

 

精神科いつの間にか5回目でした

普通に4回目書いてないですね。眠剤がその時中途覚醒が酷くてサイレースを出されて、AQが33点で自閉スペクトラムです(^。^)って言われたことくらいですかね

 

🔷精神科5回目の話

11:30予約だったがかなり混んでおり15分ほど呼ばれるのに遅れた

「入眠がカスなのと中途覚醒が起きるのどっちが嫌かって言われると入眠がカスな方が嫌です」って言ったら「トリアゾラム飲んでみましょうか」って言われた

ハルシオンですか。うちの親父が結構な副作用出してるんですが大丈夫ですか?」って聞いたら「誰でもある」って返されました。個人差〜

 

会計を終えて病院を出た後に処方箋を確認すると、サイレースハルシオンが両方出されていてサイレース辞めるんじゃないん? これ多剤服用いいの?って感じ
薬局の受付の姉ちゃんに「これ眠剤2種出てるんですけど併用って大丈夫なんですか?」と確認

薬剤師によると、薬の組み合わせによっては3剤まではOKとのこと

今回の場合、超短時間型のハルシオンと中時間型のサイレースを組み合わせて、入眠を促しつつ、中途覚醒しないよう長く眠れるようにできるといった効果だ

理解できた。そしてそれは医者が説明してくれ

 

それと耳鼻科で加味帰脾湯(適応障害のこと話した回にもらった)、整形外科で抑肝散(ルネスタの補剤)をもらっており、自立支援医療だと1割負担なので精神科でもらうことになったのだが、量が多い

耳鼻科では1日2回、整形外科は寝る前に1回だったが、どちらも1日3回の量で出された

そ こ ま で 飲 む 気 力 な い で す

精神科の受付で毎回お薬手帳も渡して先生も服用時間と量確認してると思うんだけど、本当にそれでいいと思ったのは謎だ

これに関しては次回診察で相談したい

 

🔷先生! 書類に3個記入漏れがあります!!

精神科から程なくして、大体診察終わった後の時間がお昼時だ

近くの飲食店で飯を待ちつつ月始は傷病手当金の書類の日付を埋めたりすることが多い

医師記入欄を見ると実診療日数の記載と診療した日の○が2個足りないことに気づく

え〜……午前の診察終わってるから午後の診察までドリンクバーで粘って雀魂しながら時間潰しじゃんって思いながらずっと雀魂してた

ちゃんと書類は直してもらって会社に提出しましたとさ

 

↓起きたら書きます

 

🔷おそらく会社の同僚と最後にしゃべる

書類がちゃんと揃った時間帯が仕事の昼休憩の時間と被っていた

社員にSMSを送るも月始かつ新たな捕虜が増えたことで全然連絡が来ず、昼飯を食わずにソシャゲしてる同僚としゃべった よくしゃべる仲の人がいてよかった

突然来なくなってごめんとか最近の会社どう?とかしゃべった

私が会社に行けなくなったうちに同期が3人辞めてた

 

🔷ぬいぐるみを作っている話

体調悪くないけど日中やることがなくて、前に買ってたぬいぐるみ作りの本があったので3体くらいつくりました

全部手縫いなので全部めんどいです

 

🔷つま先を床につけたら親指の爪が割れかけた話

足の親指の爪って割れかけることってあるんですね

割れかけたところから外側(白い爪)に内出血起こしてヤバ~

皮膚科にこれ薬とかいります?って聞いたら「既存の爪を保護する形で紙テープとか貼って爪伸びるの待てばいいよ」って言われた

痛くないから薬確かにいらんな 理解

 

🔷ハルシオンがちゃんと効いている話

寝る前に「オイオイ ハルシオンサイレース同時に飲んでいいのかよ」とか2日くらい言ってますが、ちゃんと眠れてます

今のところ副作用もなさそうです

サイレースに関しては1回目が覚めても残ってる感があるので、リスミーあたりで調整できないですかね 分からないです

 

追記しました

寝て起きたら気力が0になってたのでこの辺で