次のブログ:今年の振り返りを書く

序盤で次回予告をします

 

🔷精神科9.10回目 WAIS-IVの予約をとった

ウチの行きつけの精神科ではWAIS-IVをやれる余力がないので、大学病院に診療情報提供をし、新患としてWAIS-IVを受けることとなった。

9回目はそれの説明と投薬。

「一週間後までには予約の準備をします。来週の9:30に来てもらってもいいですか?」

一向に構わないが、9時あたりだと体調が安定しない

 

案の定、10回目の精神科の朝7時頃

目覚めたのはいいが、急激な頭痛腹痛に悩まされ、漢方→プロテイン→ヤクの順番でちゃんぽんしていく

JRの電車の異常に揺れるポイント3つをつり革で掴んで耐えることもままならなかったが、地べたを這いずり泥水をすすりながら精神科に行ったのである

 

そもそもなぜ9:30かというと、大学病院に看護師さんが電話→FAX→日程予約といったステップを踏む必要があるからだ

遅い時間だと、大学病院側から来る書類が来るのに時間がかかるそうだが、私の場合はほどほどに早く来た

ちなみに、私以外にもひとり過去にWAIS-IVを希望したことがある患者さんがいるようだ。

どうりで手馴れているわけだ。

 

結論から言うと、来年の1/13 9時に大学病院に行ってWAIS-IVを受ける

どの日付でも予約が9時しか空いていない。なんなんだこの病院

ちなみに健康保険は適用されるとのことだが、具体的な金額は不明。自立支援医療はそもそも通院先の病院と薬局のみなので今回は適用ならず。

費用3000円くらいで済むといいんだけど、怖いので2万くらい持っていきます

「そこまでかかんないから安心して~」って看護師に言われたけど金額を言えや

※自費診療のクリニックだと4万くらいとられるみたいです。WAIS-IV受けて保険適用での金額分かったら、このブログに記載します。

 

🔷最近野菜ジュースとプロテインを取り始めた話

この話どっかで書いてたらすみません

野菜ジュースはオモコロの「野菜ジュース野菜ジュースBOYS」を見た。

www.youtube.com

 

かなり偏食なので「芋とかぼちゃと大根以外食えねえな……」と栄養状況が心配になり、野菜嫌いのふたり(加藤さんと恐山)を見て、これいいな!って思った。

 

 

野菜生活100オリジナルもおいしいです!

野菜生活シリーズの紙パックのなんとかプラム(すもも)もおいしいです!

 

ちなみに一番のオススメ(というか私が飲んでるやつ)はこれ!! おいしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

キッコーマン デルモンテ くだもの野菜とらなきゃ

 

ちなみに、このジュース。イオンで「ジェネリックくだものと野菜とらなきゃ」が売ってます。

若干入ってる野菜と果物の種類が違うのですが、キッコーマン デルモンテで生産は同じです。なので多分味は同じだと思います

この間1本買ったので年始に飲みます。一応商品リンク(?)貼っておきます

www.topvalu.net

 

なんかアソシエイトみたいになってきた

 

プロテインザバスソイプロテインのココア味です!

www.meiji.co.jp

朝に固形物食うのかなりしんどいタイプなのに、薬を飲まないと体調がゴミな俺にもってこいのアイテムだった

以前、Amazonでどこかわからんホエイプロテインを買って「まじぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」ってなったのですが、ザバスはちょっとおいしいです。

 

ザバスポイントってなんやろって貯めてたら、こういうサービスがあるみたいです

www.meiji.co.jp

ただ、来年の3月末で終わるっぽいです

今110ptあるのでタンブラーが欲しい。がんばるぞい

なお、運動はしない模様

 

今日はこの辺で