産まれたときからアウトプットが下手

前回の記事以降とくに求職に関する活動はしてません 最低ですね……

 

■直近でやったこと

・区役所で国民年金国民健康保険の切り替え、年金の免除・猶予申請

年金払いたくねえ~全額免除になんねえかな~~~と思ったら「世帯主がこれ以上稼いでるのでおそらく猶予になると思います……」と言われた

うちって貧乏じゃないの?義務教育時代に全然服とか買ってもらえなかったし必要な道具や服ですら兄からのお下がりだったので「???」と思いオカンに聞いたところ「親父が大企業にかろうじて勤めてるからそれなりの額はもらっている」とのこと

たしかに元国営企業に在籍してるとは言え休職したりしてるけども体感としては普通に貧乏です 

納得できねえ……

 

・推しがエッチなことされてるエロ小説を書こうとして何も書けずにやめた

推しが普段から難解なことをしゃべったりしていたり、純粋に自分の書きたいものが具現化できなかったせいです 諦めた

これは今に始まったことではなくずっと昔からアウトプットが苦手で履歴書の後半が書けなかったり、大学のAO入試の出願表のアピールとか死ぬほど書けなくて鬱になってましたね……

今も苦手で苦痛なので今後も苦労すると思います 知能が低いとかまとめられても差し支えないレベルです

 

■辞めさせられた職場の現状

首を切られずに現在も在籍している人はいなくなった人達の分まで"しわよせ"が来ており、下記のような現状をツイートしてました

--------------

「今月から有給取得に理由を記載しないと取得できなくなった」

「人手が減ったので業務量は減るどころかクレーマー対応で多忙+ストレスフルになった」

「社員が実対応に入っているバイトにキツく当たったり適切な指導、アドバイスをしない」

--------------

この会社 私が在籍してた頃よりも終わってる……早くご倒産されたほうがよろしいかと思います……

 

■やらなきゃいけないこと

・履歴書のテンプレート化

2年前に仕事しながら転職活動してたときに作った履歴書があったのでそれをベースに改変する とてもやりたくない

 

・乙4の勉強

履歴書に書ける資格が欲しいただそれだけ

やる気があれば来年3月に受験予定

ガソスタに就職する気は0

 

■健康面

前の仕事辞めさせられて少しは体調マシになるかなと思ったんだけどちょっとドライアイがマシになったくらい
相変わらず手の皮膚は眠剤飲んでも知らん間に掻きむしってたりするし、眠剤飲んでも寝付くのに時間がかかって睡眠時間が減ったときには目が痒かったり異物感がする

 

眠剤は一応効いてます なんだかんだ遅くても最悪3時くらいには入眠できてる

そのかわりロンスリ丸出しでだいたい毎日0~1時くらいに寝て9:30~12時に起きる

本来なら10時間以上寝ないと満足しないんだけど、10時間くらい寝てパフォーマンスがベストかと言われるとそれは別問題な気がします

 

■他

今日は競馬見てメルカリの発送やってパチンコ行って負けて終わり

エロ小説は書けずに机で1時間膠着して「今日ダメな日だ」と悟り雑に飲酒し終了

パチンコ引退したいんだけどな……何もやる気が起きなくてもパチンコは右手でハンドルひねるだけでできるからね…………いいよね……(パチンコを推奨しているわけではない)

 

いっぱい文字打ったので疲れました

眠剤飲んで寝る おやすみ