中途覚醒が続く

なんで?(激怒)

 

🔷エビリファイが全身倦怠感に効いている

中途覚醒で目覚めた朝4~5時あたりに毎日エビリファイ3mg飲んでます

倦怠感が消え、意欲も大なり小なり増え、食欲も戻りました

なんだかんだ毎日動くようにはしています

 

🔷田植えした日あたりから中途覚醒がほぼ毎日発生する

なんで?(n回目)

ここ最近の睡眠時間が二度寝しても4-6時間程度なんですが、日中そこまで眠くないところが謎ポイント

今のところ中途覚醒エビリファイ投入ポイントにしているので、実のところ困り度としては低め

ただ、いきなり目覚めて時計見て「1時……」「4時……」ってなるところはしんどさがある

 

精神科に相談したら薬を増やされそうになったので一旦保留にしておかせました

これ以上ベンゾはいらない

 

🔷精神科デイケアの体験通所に行っている話

私が通おうとしている精神科デイケアは4日の体験(日にちバラバラでOK、午前のみ、午後のみ、午前午後通しでもなんでもOK)を得て、通所可否判定がなされます

通所している人、かなり優しい方が多い

デイケア通所要件の精神科通院しているということがその人の事実であること

色々な事情があるんだなと思うとなんだか人生やるせない。悲しい。

 

私は朝早く起きられるように生活リズムを整えたいといった理由で精神科デイケアを利用したいなあと思ってたのですが、中途覚醒のせいで逆に生活が朝型になりつつあります(?)

 

デイケア通所者といっても、就労移行支援と並行しながら通っている人、B型作業所を検討しながら通所している人など見受けられました

なのでフルで通っている人は少ないようです

 

ツイートした通り、朝に来る人は私含め2人ほどしかおらず、人が後からポツポツきます。

上述した通所理由で特定曜日・時間にはいない

または交通手段が少ない、僻地に存在しているためスケジュールにあった時間に通所できない方が大半かな?

 

ミーティングは強制会話なのでだるいです。特に帰りのミーティング

感想戦じゃないんだぞ。一日やったことなんてそこまで覚えてられるか

 

本通所開始になったら気になるプログラム以外、午前のみの通所にしようかな、なんて考えています。

そもそも通所可になるかは知りませんが……(……)

 

🔷ふれあい乗車証が便利

セブンイレブンくらい便利

精神でJRが使えたら文句無いんだけどなあ……

 

🔷また北海道に行きたい

お前先月旅行で嫌な思いしたのにまだ旅行したいとか言ってんの?

って思うじゃないですか

太平洋フェリーが障害者割引で半額になるんで仙台⇔苫小牧の往復運賃が14kくらいなんです

 

それとフェリーに乗ってみたかったんです。

乗ったことがないのと、よく旅動画のVlogとか見て「いいな、こういう交通手段。ワクワクする」と常日頃から思っていた。海好きだし。

インターネットがつながりにくいこと以外楽しそう

 

またノーザンホースパークに行って、今度はのんびり園内を回って満足してフェリーに乗るような一日を過ごしたいですね……

 

「どうせ暇なの今月ぐらいだし行って来たら?」と母に言われたのでホンマに行こうかどうすっかな~って感じです

 

お金にもっと余裕があればいいんですけどね……