眠らない街/眠れない人

眠い

 

🔷全身倦怠感(筋肉痛)、食欲性欲意欲低下、中途覚醒エビリファイ3mgが出た話

かかりつけの整形外科からは「毎日30分散歩してリハビリやっていこ(^o^)」といった感じ

効いているかはまだ分かりません

 

🔷精神科デイケアの初回面接、診察を受けてきた

医者2人いるらしく、男性の医者としゃべってきた

デイケアでの心構え(偏食で料理の時間がキツいときは休んでもいい)とかいろいろフランクにしゃべってくれました

それと紙カルテで記録してて周りにPC類なかったので「本当に診察?」ってなった

 

今の医者の処方方針のことを相談したら「先生に任せてみるのがいいかもねえ」みたいなことを言われたので、そういうことにしておく

 

🔷障害者手帳の交付書類が届いた

早く送れよ!!ってずっと思ってましたが7週間くらいかかりました

3/30に区役所で申請→精神保健福祉センターでの判定可否が4月中旬→自治体からのお知らせ5/19→自宅到着5/22

自治体が仕事してないってはっきりわかんだね

 

🔷証明写真(スピード写真)の値段が吊り上がっている

前まで600-700円くらいだったものが最低900円~になっていて諸行無常

手帳の交付時に2枚必要になります(縦4cmx横3cm)

 

🔷障害者手帳、ふれあい乗車証を受け取りに行った

仙台市では手帳(紙)かカード型か選べるんですが、カード型にしてみました

紙だとなんかシナシナになりそうなので……(……)

ちなみに等級は3級でした 提出書類のスペックから「残当」といったところ

 

ふれあい乗車証は仙台市交通機関がだいたい無料になる神制度

 

🔷ハーティ割引が使えないプランで携帯料金が安くならない罠

古いプランをずっと使い続けてるせいか、d○c○m○ショップで「対象外のプランですね……」と言われてしまい、どうすっかな~って顔をしています

5Gスマートフォンにするとハーティ割引入ってもそこまで安いと思えないんだよなあ……