生活が面白いことなんてあったか?

2ヶ月ぶりに書くぜ

 

■失業給付をMAXまで貰いきった話

国のスネ全部かじってきた

4月末で支給終了

 

■短期バイトに採用された話

前と業界が似ているところでデスクワーク募集してたので行きました

失業後に国民年金の納付猶予をしたので近いうちにまとめて払わないといけない

国にもらった金キャッシュバックキャンペーンちゃうで?

金がない

 

面接で聞かれた(させられた)こと

・前半は会社独自のエントリーシート

→個人情報、学歴、PC業務経験等を書いたり丸で囲む

おそらく職種関係なくバイトの面接で使用している可能性高

・志望理由

・過去の職歴 遠い昔でも直近でもOK

(自分の場合は)+前職と類似の業務をしてたのでなぜ別の仕事に応募したか

・今回の業務内容が終了したら他の業務に移動もできるか

・業務でストレスがたまった際の解消方法

・PCで使えるショートカット口頭説明

・タイピング速度

 

こんな感じ

来週からがんばります

 

■机の天板に右足小指の爪を強打しめちゃめちゃ爪が割れた話

痛かった

 

■一次創作をはじめた話

はじめました

1.3mmのシャーペンとコピー用紙がともだち

 

■やること

整形外科行く

提出する履歴書書く

前にとった住民票の写しをコピーする

まともな服をアベイルで買う、スニーカーほしい