夜中に熟年離婚の話を切り出す奴が全部悪い

(題字:増田こうすけ

 

🔷昨日の話

題字通りです

風呂掃除して暇だなと思って居間に行った

そうすると、離婚するの甲が乙がなんだのがいっぱいある書類が山ほどある

親父が母へ離婚を切り出していた

いや、正確には3年以上前から親父は母に対して「離婚したい」「ATMにしか思ってないでしょ」とメールを送っていたのは知っていたのだ(母は無視していたが)

だが、この話をしていたのは夜中の22時である。いくらなんでも判断が遅すぎる

大事な話は日中の明るい時間にやれ

 

🔷父が引っ越し、母と私の二人暮らし、兄の住民票の所在

父は家から徒歩でギリギリ行けるマンションに引っ越すとのこと

12/26を境に引っ越すらしい

そして車と電話加入権とHGWとルーターを持っていくこと、それでインターネット回線と固定電話が使用できなくなること

今住んでる家は母のものになるそうだが、土地含めた資産価値の分配がよくわからない

俺にいくらくらいの価値あると思うか調べてくれと言われた。当然だが拒否した。それは私がやることではない。あなたがやるべき問題だからである。

 

苗字は特に変える必要はなく、免許の書き換えなどはいらないようだ

ただ、この離婚問題を兄貴(今は青森でプール作ってる)には全く話しておらず、結局私からLINEでどうしようもないこととして処理して詳細なトークを送る。なお既読無視の模様。仕方ない。俺も心の整理がつかないまま眠剤ワイパックスをキメたあとに入力したのだから。

 

🔷殺すぞ

インターネットは酸素だろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ふざけんなよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!テメエで俺の光回線の料金払え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!解約すんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

光回線の撤去(光コンセント)をするらしく、新規で光回線を敷くか、コンセント刺すだけのHOME5Gとか置く?ってずっと母親と相談してる

携帯の名義人変更、引き落とし口座変更をしないといけない クッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッソダルい

 

しかも収入源(父はNTTの正社員+双極2型で障害厚生年金3級受給)が去るので、一気にうちは貧困世帯です 多分住民税非課税世帯になる

俺は一向に関東ITS(健康保険組合傷病手当金の請求先)から傷病手当金が振り込まれないし、残高が12万しかない

金がない 助けてくれ

 

🔷緊急! 精神科7回目!!

風呂入ってるときにODがチラついてしまい、もうこれは第三者に話を聞いてもらわないとアカン……ダメだ……と思い精神科に電話(土曜午前は診療している)

再診11時くらいならいいよ~とのこと 助かる

多分5-10分のスピードカウンセリングで380円でした 安~♡

ちなみに鬱屈とした状況がずっと続くなら抗不安薬の増量かアリピプラゾール(エビリファイ抗精神病薬)投与かな~と言われた

できればこれ以上飲みたくないのでしぶとく生きるしかない…………

話はちゃんと聞いてくれました 

 

糸冬