おうちde面接

死にました

 

■面接前日にweb面接に切り替えてくれと電話連絡された話

ど う し て

泉中央まで行く気マンマンだったし別に天候が悪いからとか一切理由言われなくて怖かった

面接辞退する気は一切なかったから「全然問題ございません!」とか言うたけど問題大アリじゃボゲ

 

スマホで面接って言われたけどスマホ無理じゃね?と思って大雨のなかヤマダ電機行ってwebカメラ買ってきた

 

釧路の暇なオタクと通信環境とビデオ通話問題なくできるか確認してもらって適当に準備して昨日が終わった

 

気が気でなかった

 

■今日受けたweb面接の話

今日はありがたいことにうるさい兄がいなくてよかった

クッソ暑い自室で壁とクローゼットの扉をしめたものを背景にする

 

skype面接だけど通信環境がいきなり悪くなるとかはなくてよかった

あと画面の輝度最大にしたほうがいい 相手の顔よくわからんまま終わったので

 

面接の話はというとこんな感じ

 

・志望動機

・短大卒業後の今までの職歴、勤務期間全部洗いざらし

・他にもデータ入力あるけどどうしてウチなの?

・面接官から会社の注意事項説明

・契約形態どうする?(契約社員、アルバイト)

・逆質問

 

職歴とどうしてウチなの?がマジで困った

マジで適当なこと言った

長く安心して仕事したいとか、応募先の親会社のインターネット回線を兄が利用しててめっちゃいい(?)とか適当に……

 

とにかくビジネス一辺倒で雑談を挟まない、小ボケに笑いがないタイプだったのでこういうのも慣れなきゃなあ……と思った。

 

■終わったあと

汗だくスーツ化粧両足しびれて終わった

面接終わって3分後に電話来てES修正点あるから修正していいね?って話だった

マジでびっくりするからやめれ

 

今日も一日

 

もう疲れたので昼寝します

応募先気になる人はDMください

答えられることがあれば答えます