乙女・風穴・絶唱・悶絶が空を飛ぶ

最近は左手や右足に力が入らなかったり、変な軽い頭痛がするので辛いです

 

■仕事

私らと別部署のクライアント案件を他社移管して、大手クソゲー会社の案件受けるそうです

それらにしたがって、新人を20名程大量採用するようですが、肝心の別部署が新人にやらせる業務がないとのことで、うちの部署で研修をさせられるとのことです

何それ 意味な 

うちらの部署のこと急患センターかなんかに間違えられてるのでは?としか思えない

いつも通りクソです

 

■体調

良くない

仕事のときだけに発症する慢性的な腹痛に嫌気がさしたので、内科で胃酸の分泌を抑える薬をもらってきた

よく効く

ただ、薬をすべて飲みきったあと、慢性的な腹痛が再発したら胃カメラ確定ラッシュになる 終わってる

マジで潰瘍じゃないことを願うしかない

 

あとは左目が乾きやすいというか、全体的にピントが合わない

疲れすぎてるときに飛蚊症っぽい視界になる(前までは「星が見える」って言ってました)

なのでAmazonルテインサプリメントを買ったので飲んでいる

この間のヘム鉄みたいな健康被害が出ないといいのだが

 

■パチンコ

午前中まで寝て、午後から夕方まで低貸でパチンコ打つなどを繰り返してる

ここ最近は収支管理アプリを入れたので、今月打った分の記録をしてる

収支詳細はtwitterの画像ツイートを見てくれ

今日まで狂ったように「甘フォギア打ちたい」の感情が死ぬほど爆発していたのですが、10回目ぶりに単発引いたり、先読みレバブル+3テン+絶唱ゾーン+70億の絶唱(CUなし)を盛大に外して「あ…シンフォギアダメな日だ」と悟りました

タイトル回収しましょう 今日打った台の集合体です

 

■食べ物

最近はタピオカばっかり食ってます

狂ったようにタピオカ食ったのでレビューします(仙台市内)

「店名/おおまかな場所」で記載します

 

・MOMI&TOYS/イービン1F

クレープとタピオカドリンクがメイン

可もなく不可もなく普通のタピオカ

100円でタピオカの量を「まし(増し)」にできます

ドリンク代+300円追加でタピオカを最大「ましましまし」にまで増量できます

 

注文カウンターにスタンプカードの説明がありますが、スタンプカードはもらえません

後日声かけたらもらえるみたいな説明をされましたが、あまり店員の態度がよろしくないのでいらねえよwって思った

 

・ディッパーダン/Bivi1F

クレープとタピオカがメインのチェーン店

他の店より値段が安いけど、ドリンク単体の味が薄い

タピオカ本体はMOVIX仙台の空間、空気の味がするので、映画館を口に味わいたい人以外全くオススメしません

あと店員の態度がよろしくない

 

・ミルメルシークレープ/LOFT8F

クレープとタピオカがメイン

タピオカの色は白

大粒でモチモチしてておいしい

他の店より提供スピードが早い

ドリンク代+50円くらいでタピオカの増量が可能

※値段あやふやだけど、50円追加くらいでした

 

タリーズ/多分どこの店でもやってる

通常のドリンクにタピオカトッピングの追加注文でタピオカドリンクになる

小粒でモチモチしてる

やはり高いだけあって味がしっかりしてる

 

・NEW YORK KITCHEN/仙台駅B1F ずんだシェイクの店近く

500円でおつりがくる店

ハンバーグとオムライスが食べられるレストランだが、タピオカドリンクのみの注文も可能

提供が遅い

味は可も不可もないです

 

・ディーディーダン/ララガーデン長町3F

クレープとタピオカがメイン

タピオカは白

氷が多い

とくになし

 

食ったタピオカは上記です

 

気になっている店は、フォーラス内のビュッフェのなんとかアリスでテイクアウトできるガラス瓶のドリンクがあるので行ってみたい

 

他は東口に最近オープンした四千茶(よんせんちゃ)という店があるが、チーズドッグも併売してた

が、いかんせん若者が死ぬほど並んでいたうえに韓国系の看板があったので、それ系がダメな人はダメだと思います(適当)

 

タピオカ以外だと固いプリンが好きなのですが、市販はとろけすぎたり、固体ですらなかったりマジギレしてるので、固いプリンあったら教えてください

ちなみに森永で出してた「タニタ食堂監修のカスタードプリン100kcal」はちょうどいい硬さかつ味が好みだったけど、終売になってました…なんなの!!

 

打ってたら疲れました 明日から3連勤です

開発とクライアントと客()と弊社死ねや